新川中原コミュニティ・センターの使用条件等について


1 使用条件等
(1) 使用できる対象
 団体利用は下記の条件付きで使用できます。個人利用は、図書室及びロビーのみ条件付きで使用できますが、
それ以外の施設は当面使用出来ません。今後の使用条件等の緩和については、感染の動向をみて判断します。
(2) 使用できる施設 

※ 使用人数の上限は、ソーシャルディスタンスを根拠にしています。
※ 上記以外の施設(料理講習室、茶室、浴室、喫茶室)については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、
  当面使用できません。
※ ロビー、図書室以外の上記施設は、個人利用の時間帯は、申し込み出来ません

(3) 使用条件
 次に示す項目を1つでも満たさない場合は使用をお断りします。また、ソーシャルディスタンス等を踏まえた使用人数の上限以下での使用とします。
 今後、新型コロナウイルス感染症の動向によっては、使用できなくなる場合があります。


(4) 使用目的
 次に示す使用目的については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、当面は使用できません
 ● 飲食により感染の恐れがあるもの
    茶道・料理教室など
 ※ スポーツ、ヨガ、体操、ダンス、コーラス、カラオケ、囲碁、将棋、麻雀、ボードゲームなどは使用できるように
   なります。但し、活動の際は定められた使用条件、注意事項を遵守していただき、お守りいただけない場合は使用を
   お断りすることもあります

(5)使用用途ごとのお願い

(6)その他のお願い
・換気等に当たっては、周辺住宅等への配慮に努めてください。
・使用後には、除菌スプレー等により机、ドアノブ等の消毒をお願いします。
使用後はロビー等でお話をすることは避けていただき、すみやかに解散いただきますようお願いいたします。
・体調がすぐれない様子等が見受けられる方につきましては、非接触型の体温計にて検温させていただく場合があります。
・体育館の団体利用では、バスケットボール、バレーボールの貸出は、当面行いませんので、ボールは各自でご用意ください。

 

2020年12月01日